2014-01-26

モラハラ受けたときは「訴えるぞ」って言うといいよ

長年、職場モラルハラスメントに悩んでいたのですが、つい先日いい解決法が見つかりました。

それは、とにかく録音&録画!

諸悪の根源と近くにいるときは、これ見よがしにiPhoneボタンを押すしぐさをしましょう。

iPhoneアプリは色々と試した結果、『iTalk』がベター

わざわざ、その人の近くにiPhoneを置くとより効果的です。

そいつがこちらを指差して何か言っているときは、すぐに録画!

もしくは撮影でもOK。

大きなシャッター音をさせると、気付いてくれます

その後は、「モラルハラスメントで訴えるぞ」と小声で呟きましょう。

基本的に「こんなことされた」とか誰かに言ったりメモったりしても、根源には響きません。

すぐに忘れてしまます

とにかく、人生をかけて相手を訴える準備をしてください。

尊厳を守るためです。

ももちろん、準備できています

人格否定してきた奴らを近々、懲らしめてやる予定です。

  • 大学の研究室でそんなコトしてた奴が居たな。 修士論文落としたら訴えてやる、って教授脅してたわ。 教授も負けずに落とさないかなーとか思ってたけど、其の頃から教授会とかでも ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん