2014-01-14

できないことって素晴らしい

自分仕事が出来るほうだと思う。まわりの人より難しいことも出来るし、スピードも速い。

仕事が出来ないなーって人には、もっとうまくできるようにやり方や考え方をアドバイスしたりする。

じゃあ、まわりから感謝されるかっていうと、そうでもない。多分性格悪いやつだと思われてる。

なるべく人を見下さないようにしようと意識しているけど、やっぱりそういうのって無意識に出ちゃうんだと思う。

一方、私は家事ほとんどできない。料理洗濯掃除も嫁に任せっきり。

自分が出来ないって自覚してるから、それをやってくれる嫁に対しては心から感謝してる。口に出してありがとうとかはそんなに言わないけど。

嫁との関係は良好だと思う。

そう考えると、何かが出来るっていうのはそんなに大事じゃないんじゃないかと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん