2014-01-14

ノラ猫親子の災難

数年前に高速のSAに寄ったのね。

そこで野良猫ファミリー(親猫1子猫3)が歩いてて

その内の子猫が1匹オープンテラスちっくな床板の隙間に落ちた。

親猫はミャーミャー心配そうに鳴いてたんだけど人間家族母親1子供2)が寄ってきたから茂みに逃げていった。

んでその母親が「猫ちゃーん」とか呼びかけ始めた。

その時点で俺は散歩でその場を離れたんだけど30分位して戻ってもまだやってる。

母猫は心配そうに茂みから様子を伺っているけど明らかに人間邪魔で近寄れないし子猫人間を恐れて出てこない。

しゃがみこんでる母親子供が「寒い」と言ってもガン無視、周りも猫より母親の異様さに若干の人だかり。

そうこうしてたら祖父母らしき人が登場して「いい加減にしろ!」と腕を引いて引きずっていった。

一見まともそうに見えてもオカシイ人って雰囲気がやっぱり違うね。

何がどうとは言語化しずらいけど。

子猫邪魔人間がいなくなって10分後くらいに出てきて母猫と合流してました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん