2014-01-06

SNSってなんだろ

なんとなくFacebookうんざり

でも、なんとなく退会できずにいる。


最初はいろいろと日記めいたこと投稿したりした。

いいね!」の数に一喜一憂した。

だんだんと「友達とは呼べない友達」の数が増えてゆくにつれて、TLを眺めること自体うんざりしてきた。

食事やら可愛くもない他人のガキの写真なんぞ見たくはないし、誕生日のお祝いコメントなんぞ公開されてもなあ。

という具合にだんだんFacebook苦痛になってきた。


でも、退会できない理由がある。

それは、私が個人事業主で、事業ブログ更新のお知らせをFacebookで行っているから。

でもなあ、これもあんま意味ないんだよなあ。

だってFacebook関係者つながりでビジネスにつながったことないから。

だったらFacebookに期待しないでさっさと退会しちまえよと思うのだけど、どっかで期待しちゃってるんだよなあ。

いつかFacebook経由でビジネスが発生するかも・・・なんて。

なんだろうな、このウダウダ感。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん