2013-12-18

自分こじらせ女子ですらなかった

28歳交際経験無し、もう何も言えない境地に達しつつあるんだけど、某こじらせ系ブログを読んで思った。

私、こじらせ女子ですらないや、と。

こじらせ女子って、頑張ってるけど何かをこじらせて彼氏ができない人のことを言うらしい。

この前、生まれて初めて合コン的な飲み会に参加したんだけど、まわりが異次元すぎてついていけなかった。

趣味は〜とか聞かれても、自分マニアック趣味を語るわけにもいかず、当たり障りのない趣味ひとつ言えなかった。

今までつきあった人は〜とか経験があることを前提に話をされるのも非常につらかった。

好みのタイプは〜とか聞かれてるときは、むなしさでいっぱいで、帰ったあとは絶望しか残らなかった。

女性として頑張るということはできそうにないし、こじらせ女子にすらなれそうにない。

幸いにして仕事ではそれなりに頑張れているので、結婚できないことを前提にこれから人生を考えていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん