2013-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20131205190619

典型的な、「らいふはっくいのち」なバカの考えた天才的な俺、馬鹿な周り、というだけの話だろ。

こいつが上位10%というのが事実だとしてもその程度の職場なんだからいいじゃない。

からサボるのばかり上手だと言われて、学生の頃はアルバイト先でよくベテランのおじさんたちから「楽ばかりしやがって」と怒られていた。どうも頑張りが効かなくて、楽な方、楽な方に進みたがる。忍耐力がないのだ。

それは今でもおなじで、めんどくさい仕事をやりたくないから仕組み化して頭を使わずスピーディーに処理できるようにして、つまらない仕事をやりたくないから新しい要素を組み込んで面白くしたら、なんだかんだで成果が出てしまった。

根本的に違うのに、そこをつなげて書いちゃう辺り。

後者が完全に「らいふはっっくいのち」的な馬鹿が良く妄想することだろ。

記事への反応 -
  • いつものようにテロテロと仕事をしていたら、課長から個室に呼び出された。 部屋には部長が待っていて、自分が人事評価でA判定だったと聞かされた。社員の上位10%がA評価で、こ...

    • なんで多重ポストしているのかわからんが、その内容通りなら確かに俺も増田をA評価する。「時間内できちんと終わらせて成果も出している」んだろ? 増田の精神衛生のために、増田が...

      • 典型的な、「らいふはっくいのち」なバカの考えた天才的な俺、馬鹿な周り、というだけの話だろ。 こいつが上位10%というのが事実だとしてもその程度の職場なんだからいいじゃない。 ...

    • 他人の評価は自分の気持ちとは関係ないので、少なくとも会社から評価されているという事実は受けとっておいて良いと思います。 変に卑屈な態度を見せたり、申し訳なさそうにしてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん