2013-11-27

ソシャゲ会社ネイティブゲームを作るとクソゲーになる理由

何故なら彼らはソシャゲの作り方で作ろうとするから

・売れてるゲームの表面だけ見てパクってくる

・ソシャゲと同様に1週間とかの短い期間で内容の浅いイベントリリース、重課金させるためのガチャを用意

・ソシャゲと同様にユーザが飛び付き速攻でコンテンツ消費、次のコンテンツを用意しろと不満たれる

・ソシャゲと同様に更に短いスパンで更に中身のないイベントリリース

・めでたくクソゲー

ソシャゲとパチスロしかやってないようなゴミプランナーゴミディレクターが陣頭とってやってるからこうなる

作り方考え方が全く異なることを理解してない

一番駄目なのはそういうものしかさな無能経営陣だけど

  • 逆もまたしかり 最近のジョジョASBとかパワプロもそういうパターン 下手にソーシャルの真似事して大火傷してるからゲーム業界は低知能

  • それでもまともなコンシューマゲーム作るよりは儲かるってことなんじゃね? 儲かるというか、利益が出るという意味で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん