何故なら彼らはソシャゲの作り方で作ろうとするから
・売れてるゲームの表面だけ見てパクってくる
・ソシャゲと同様に1週間とかの短い期間で内容の浅いイベントをリリース、重課金させるためのガチャを用意
・ソシャゲと同様にユーザが飛び付き速攻でコンテンツ消費、次のコンテンツを用意しろと不満たれる
・ソシャゲと同様に更に短いスパンで更に中身のないイベントをリリース
・めでたくクソゲー化
ソシャゲとパチスロしかやってないようなゴミプランナーゴミディレクターが陣頭とってやってるからこうなる
作り方考え方が全く異なることを理解してない
一番駄目なのはそういうものしか許さない無能経営陣だけど
Permalink | 記事への反応(2) | 10:20
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逆もまたしかり 最近のジョジョASBとかパワプロもそういうパターン 下手にソーシャルの真似事して大火傷してるからゲーム業界は低知能
それでもまともなコンシューマゲーム作るよりは儲かるってことなんじゃね? 儲かるというか、利益が出るという意味で。
そうだよ 実際問題儲けることを考えてゲームを作るならこういうやりかたが現状一択になってる