2013-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20131030223521

ネットというか、自分を出せない糞たちってそういうものじゃない?

元々の学生運動みたいのと一緒さぁ。単に反発したいだけ。マイノリティーに加わりたいだけ。だけどホントマイノリティーにはなりたくない。

マイノリティーに見えるマジョリティーに入りたい。

元々は、社会に対する根本的な批判や、それこそ何か怒った時に叩く様な物が多かったわけだけれど、

さらにこういうのがネットでの主流になって来た今、

新たにそういう叩きに対する反発、さらには弱者見方をする、ってのがいい感じのマイノリティー感を醸し出しつつ仲間を集めやすいから実は安全マジョリティーだから

さらにこの集団だと、「いいこと」をしてる風を出せるから実名を出せたりもするしね。

いい感じの「マイノリティー」感を持つマジョリティーってことだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん