2013-10-28

値段2倍の蜂蜜おいしさは2倍以上だった

100円高い蜂蜜は100円分おいしかった

を書いた人間だけど、

今度はさらに奮発してお値段2倍に一気にランクアップしてみたよ。

一応リンク貼っとくね。※アフィじゃないよ

これまで買ってたの700円くらい

安いもの+最低ランクより少しだけ上

Amazon.co.jp: ユウキ製薬 純粋はちみつ ポリ 1kg: ヘルス&ビューティー

今回奮発したの1200円くらい

蜂蜜カテゴリランキング1位だったから買ってみた。

Amazon.co.jp: 日新蜂蜜 純粋アルゼンチン&カナダ産 はちみつ 750g: 食品&飲料

そしたらねー違うよ。100円程度の差なんかメじゃない。

まず容器から出した時のなめらかさ、透き通ってる感が違うことに驚いたね。

あとなめた後、あるいはお湯で溶かしたものを飲んだ後の後味が全然違う。

高いやつはふんわり八つ橋のにおいがするんだよ。

正確には花?か蜜?のにおいになるのかな。

紅茶?って勘違いするレベル

安いものでにおわないものって水飴なんだなと思ってがっかりしたよ。

グラム単位で言うと1gあたり1.5円と0.7円くらいで2倍近い値段の差があるけど、やっぱり高いものはいものなんだね。

毎日蜂蜜飲んでるからなおさら違いがよくわかるよ。

けいおんの歌で出てきたマヌカハニーにも興味が出てきたよ。

これからの季節、のどのためにも蜂蜜のお湯割り、おいしくておすすめだよ!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん