2013年10月28日の日記

2013-10-28

26歳男性独身手取り20万弱なのに貯金なし

それほど贅沢してるはずはないのに、毎月半ばごろには切羽詰まってる。どういうわけだ。

家賃/5.5万

奨学金返済/0.6万

授業料返済/1.5万

スマホ/0.6万

電気・ガス・水道/0.75万

ネットケーブルテレビ/0.85万

ケーブルテレビが無いと地上波が見られない地域のため。

……と、固定費が約10万/月で、自由に使えるのが10万近く使えるはずなのに、毎月半ば頃には半分ぐらい使っちゃって「やべー。今月あと5万も使えないぞ」ってワタワタしてる。オモチャをたくさん買ったわけじゃないのに。

そんなわけで、毎月きっちり給料分使ってて、今を生きる分には問題ないんだが。これって何か病気になったらどうにもならなくなって死んじゃうんだよな。あと、会社をクビになったりとか引っ越しとかでも死ぬ

からなるべく貯金をしたいんだけど、全然出来てない。毎月半ば以降には「今の残高がN円で、家賃クレカの引き落としがm円だから、今月使える分は……」とかテンパってるのが本当にツラい。大体月末は自炊ばっかりになってる。

毎日使ってる金額は、だいたい朝に400円、昼に500円、夜に600~700円、間食に200~400円なんだけど、やっぱり夜を減らすべきか。となると自炊しかないんだけど、自炊って面倒くさいからやりたくないんだよなー。

他の人ってもっと上手に立ち回ってちゃんと貯金してんの? それともみんなコンナモンなの?

http://anond.hatelabo.jp/20131028231728

自分実践してるのは「そういうサイトを一々見ない」ってくらいですね。

ただ、某国ネタに興味が無い態度を取ることと、日本に対する意見を発信することは別ですよね?

阪急阪神ホテルズの歌

阪急阪神ホテルズうまいなあ

阪急阪神ホテルズうまいなあ

 

阪急阪神ホテルズ鮮魚うまいなあ

一度冷凍して解凍したときに水分が抜けてしまった鮮魚うまいなあ

 

阪急阪神ホテルズフレッシュジュースうまいなあ

瓶詰めジュースを出しただけのフレッシュジュースうまいなあ

 

阪急阪神ホテルズの芝エビうまいなあ

バナメイエビの味がある芝エビうまいなあ

 

阪急阪神ホテルズレッドキャビアうまいなあ

トビウオの卵の味がするレッドキャビアうまいなあ

 

阪急阪神ホテルズ津軽地鶏うまいなあ

養鶏場ブロイラーの味がする津軽地鶏うまいなあ

 

阪急阪神ホテルズの自家菜園野菜天婦羅うまいなあ

普通に買ってきた野菜を自家菜園野菜として使ったのはうまいなあ

 

阪急阪神ホテルズ車海老うまいなあ

ただのブラックタイガーの味がする車海老うまいなあ

 

阪急阪神ホテルズ誤表示うまいなあ

ただの偽装を「誤表示」と言い換えたのはうまいなあ

 

阪急阪神ホテルズ社長うまいなあ

お詫びしたあとで辞任は考えないと断言したのはうまいなあ

阪急阪神ホテルズ社長うまいなあ

部下のせいにして意図的な偽装の事実はないと否定したのはうまいなあ

 

阪急阪神ホテルズうまいなあ

阪急阪神ホテルズうまいなあ

 

阪急阪神ホテルズうまいなあ

阪急阪神ホテルズうまいなあ

 

また利用させていただきます

(トイレを)

 

また利用させていただきます

(ロビー椅子を)

http://anond.hatelabo.jp/20131028224645

汚れの原因って菌じゃん。

不特定多数関係を持てばその分菌やウイルスを貰う可能性が高いじゃん。

で、夜のお仕事してる人たちってそういう人が多いじゃん。

から汚いって感覚は合ってるんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20131028151624

アイスクリームを作るとね、

いから、どうしても沢山虫が混ざるんだって

その虫の量によって、色が変わるから

濃い色になった時には、チョコアイスにするんだって

からチョコアイスには、

一番沢山虫が混ざっているんだよ。

という都市伝説を聞いてから

バニラしか食べる気しない、というと、

余計バカっぽいかしら。

世の中は二極化するんだろうな。

良さが分からない貧民だらけのネト充と良さが分かるリア充に。

http://anond.hatelabo.jp/20131028232708

そう言われてみると、酒・タバコ課金ゲームの類はかなりお金のかかる趣味

将棋とかチェスとか、スポーツは、比較お金のかからない趣味なんだな

http://anond.hatelabo.jp/20131028180112

オリンピックを諦めれば福島復興するわけでもあるまいに。

「贅沢を禁止したら戦争に勝てる」とでも思ってた人をバカに出来ないな。

http://anond.hatelabo.jp/20131028190352

スポーツ趣味は、金が無いなら無いで、工夫の余地があるとか、そもそもかかる金自体が大したことがないとかなのに対して(将棋チェス系は、それこそパソコン一つで世界中の人と対戦できるのに、かかるお金電気代程度)、ゲームは工夫の余地が殆ど無く、金をかけるしか出来ないからじゃないか

海水注入を止めさせたのは菅総理」というウソ情報



また「海水注入を止めさせたのは菅総理」というウソ情報原子力ムラ関係者が各方面に流し、

総理安倍氏2011年5月20日付けの自らのメルマガに書き、

5月21日読売新聞産経新聞朝刊が一面にそのウソ情報を載せたことは

当時の安倍さんメルマガ記録や新聞を見てもらえば一目瞭然だ。


福島原発事故後、原発ゼロにかじを切った私を総理辞任に追い込む原子力ムラの「陰謀」と言える。









菅直人オフィシャルブログ今日一言

http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11653842872.html

時間を置く、ってどういうこと?

お互いパートナーがいるが、平日夜に会って遊んでいたバイト先の女の子にそれとなく好意を伝えた。告白のようなもの

回答は、「お互いパートナーがいるのだからダメですよ」という返事、まぁ思った通りだけど。今後も友達として付きあおうと話して解散。

しばらくケータイメールでやりとりしてて、ある日から返事が来なくなり、「もし迷惑だったらメール送るのやめるね」と送った。

すると返事が来て、これまでどおりの関係は続けたいとのこと。

ただ、少し悩んでいるので時間を少し置きたいと。時間が解決してくれるので少し待って欲しい、気持ちを分かって欲しいとのこと。

この場合の気持ちって良い意味なのか、悪い意味なのが考えすぎてわけがからなくなっているのが今。言われたとおり待っているけど。

どういう意味なのかわからない。何を考えているのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20131028203139

あのネタだらけのブログを見て、むしろ共感するのなら、結構馴染むんじゃない?

http://anond.hatelabo.jp/20131028212312

他人の好みに口を出す人間こそ、最もつまらない人間多様性を認める勇気がかけらもない。

http://anond.hatelabo.jp/20131028223722

日本(主にネット)の某国ネタ一喜一憂する風潮」が嫌いなのなら、それこそあなた自身が「興味が無い」という態度を取って、言及しない態度をとるべきだ。自分の言ったことくらい、自分自身で実践しようぜ。話はそれからだ。

http://anond.hatelabo.jp/20131028114318

日本人の服装が、この世のすべての外国人よりダサいのならば、日本の町並みを見て「日本人はお洒落」とコメントしている動画は、すべて捏造ということになる。

http://anond.hatelabo.jp/20131028114318

ユニクロの服を日本人全員が着ているわけでもないのに、ユニクロニッセンだけを例にとって日本人全体のファッションに物申すとは、なかなか狂ったご意見だ。

http://anond.hatelabo.jp/20131028224645

サラリーマンでも、あいつ汚いって言われている人はいるんじゃね?

そういう人が多いと、汚い会社って言われたりする。

いわゆる古いところしか直接的にはよく知らないけど。

酔いつぶれない程度に飲んで、日々のストレスを飛ばす。程度のものなら別にどうということもない接客業なんじゃない?

http://anond.hatelabo.jp/20131028214101

ずっと待っているのに髭もじゃの巨漢と恋が始まらない

http://anond.hatelabo.jp/20131028095708

いちばん似通ってるのでも、この組ぐらいかなぁ。

この架空の人物は、xkcd: Exploits of a Momtitleテキストとの関連が強く示唆される。本編のtitleテキストに書かれているように、エレイネは、実際にはミドルネームである。また、327のtitleテキスト考慮すれば、本名は、ヘルプアイムトラップドインアドライバーライセンスファクトリー・エレイネ・ロバーツ(Help! I'm trapped in a driver's license factory Elaine Roberts)であろう。

From the evidence that Mrs. Roberts has two children, a daughter named Elaine, and a younger son named Bobby, we can assume that she is the same mother from 327: Exploits of a Mom. Of course, the title text here explains that Elaine is only her middle name. In 327 we learned her first name is "Help I'm trapped in a driver's license factory". Mrs. Roberts appears to have had fun naming her children.


追記:このブログでは引用するときは必ず出典を明記している。著作権上、どこまでが「引用」にあたるのかは、個別の判断になるのでわからない。この記事を書いた時、explain xkcdは確かに参考にしたが、そこから訳したわけではない。それをパクリというと、この記事はむしろWikipediaパクリである。なぜならば、人物説明はほとんどWikipediaを読んでまとめたからだ。explain xkcdの人物説明も、ことによるとWikipediaを参考に書かれているのかもしれない。

だそーですが、explain xkcdへのリンクぐらいは入れておくべきだよね。

ファミチキ

この時間(夜10時すぎ)に並んでいるオニギリが明日の早朝4時に賞味期限ってどうなのよ。

どことは言わないけど、そこは厳しくやってほしいものですよ。

これからは近くのセブンイレブン行くわ。

http://anond.hatelabo.jp/20131028223222

俺含め自分の周りは凄い自慢。周りの世界は全部雑魚かす。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん