2013-07-23

100円高い蜂蜜は100円分おいしかった

amazonで1kgで一番安い蜂蜜ばっか買ってたけどなんか飽きたので奮発して100円高いのを買ってみた。

そしたらなんか濃厚な気がする。。。

やっぱり安いほうは安いなりに薄められてたのかなあ。。。

どっちも中国産なのに色の濃さも違うし。

100円高い方は「全国はちみつ公正取引協議会」ってシール貼られてたし、一定の水準にあることが保証されてるからかな。

ってことは安い方はやっぱりまぜものだったってことか。。。名前こそ純粋はちみつだったけど。

もっと高い、少ししか入ってなくて高い蜂蜜もっとおいしいのかもだけど、消費量を考えたらとても買えない。

あとおいしいのになれると安いのが耐えられなくなる気がして。。。

でも1回くらい買ってみてもいいかなあ。

よく食べるものからこそこだわるべきって考え方もあるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん