2013-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20131016215013

教団にお布施をいっぱい落としてくれるだけじゃなく、信者同士で自分の方が位が上なんだと屁理屈こね回して格付けし合って、勝手に教団の教義もっともらしく付け加えて行ってくれるしね。

放っておくと帝王切開母親お腹を痛めてないから心の冷たい子供になる、無痛分娩をやると自閉症の子が産まれる(自閉症は先天疾患なんですけど)、などといったトンデモカルトを平気で唱え出して、そうしたお産の方法を選んだお母さん達の心を理不尽に傷つけるから一般人にとっては害悪まりない。

ホメオパシーだの放射脳だの自然なお産だのは母親の心通り越して子供の心や命まで危険晒すからなおのこと始末に置けない。

記事への反応 -
  • 日本の子育てってもはや宗教だよね。宗教は儲かる。

    • 教団にお布施をいっぱい落としてくれるだけじゃなく、信者同士で自分の方が位が上なんだと屁理屈こね回して格付けし合って、勝手に教団の教義をもっともらしく付け加えて行ってく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん