2013-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20131011221710

俺はコンピューター系の会社に勤めていて、某警察署へ納品・設置をしていた。

ある日、仕事が終わって帰ろうとしたら

「昼飯、頼んだから食べていけよ」と言われ、断りきれず食べることに。

警察署内だから一般人がウロウロするのはよろしくないので

取調室に連れて行かれ、そこで食べることになった。

「取調室でカツ丼を食べるのなんて、ドラマのようだな」

と言われ(笑われ)ながら食べていた。

そこへ女性が来て「じゃぁ私が変わります」と言い

見張り役が、893みたいな刑事から女性職員へ変わった。

取調室とは言え、一般人を1人で入れておくわけには行かず

見張りと言うか立会い者が必要

その女性と色々話しながら一緒に昼飯を食べ帰った。

一週間くらい後に

帰宅しようと会社と言うかビルから出たら

名無しさんちょっといかな?」と警察手帳を出した男に囲まれ

「聞きたいことがあるので、ちょっとそこまで…」と喫茶店拉致され

○○署の者だが、この前一緒に昼飯を食べたA子ちゃんどうだ?

彼女結婚を前提に付き合わないか

年は逝ってるけど、悪い子じゃないぞ。

893風体刑事三名に囲まれてNoとも言えず

付き合い始め、そこからずるずる。。。そして結婚になりました。


かつて私はコンピューター関係会社に勤めていて,警察署へ納品や設置をしていた.

ある日仕事が終わり帰ろうとすると,昼食を頼んだから食べないかと誘われた.

一般人が1人で警察署内をうろつくのは好ましくないようで,いかつい刑事と一緒に取調室でいただくことになった.

途中でその刑事女性職員が交代し,談笑も交えながら食事をした.

それから1週間ほど経った頃,帰宅しようと会社を出ると3人の男性に囲まれ半ば強制的喫茶店へ連れられた.

いつも仕事で出入りしている警察署の方々ということであった.

署内で一緒に食事をした女性についてどう思うか,結婚を前提に付き合わないかなどと迫られた.

気の弱い私には断ることもできず付き合い始め,そのまま結婚した.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん