2013-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20130913172907

? 権力権限

与えられても、活用できないでしょ。その辺は上の世代も、中の世代も、下の世代も、ひっくるめて日本人には信用がないよ。

若い世代権力を与えても、結局丸投げと同じようなことしか出来ないでしょ。

すくなくとも、若い世代には十分な経験がない。そして、経験をするだけなら今の仕組みでもできるが、経験をしようとすらしてないだろ。

権力活用することの難しさすらわかってないから、権力権限という言葉が出てくる。

 

俺の世代にもいくらでもいたよ。『俺のほうがもっと上手く出来る』ってやつ。だが実際やらせてみたら、もっとひどかったという奴だ。

最近、そのいい実例があったろ。権力最高峰にいた人たちが。

彼らが悪いんじゃない、十分な経験をするシステムがなかったことが悪いんだ。

何度も言うが、日本必要なのは経験スキルだ。 口先でなんとかする力ではなく、小さくてもいいからその人自身が現実作用させられる力だ。

人の力を借りることも素晴らしいが・・・そういう人間ばっかりでは困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん