2013-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20130909213245

ありがとう

スポーツが好きじゃないのに同調圧力がイヤってのは、凄く良く分かる

でも、混雑に関しては、湾岸エリアに住んでいる人じゃなきゃ、多分そんなに今と変わらないんじゃないかなぁという気がする

湾岸住人だったらごめん

スポーツ嫌いだからっていう意見には、そりゃそうだよね、と思えるんだけど

税金無駄遣いだ」とか「被災地に回せ」とかは、全然納得できない

オリンピックやらなかったお金ぐらいじゃ、被災地復興には全然足りないし

スポーツ施設以外の文化系の施設、たとえばコンサートホールとか、それこそ市区町村図書館なんかだって

そういうモノに興味がない「不要な施設」だと思う人だっているんだけどなーと思ったり

図書館不要はもちろん極論だけど、市区町村図書館だったら「蔵書」の意義なんてないわけで

そうなると、本を借りる習慣がない人にとっては「不要」でもある

でも、図書館不要でしょ。って言ったらキチガイだと思われるんだよね。特にはてな界隈では

オリンピック不要でしょ、スポーツ施設なんて意味ないでしょって言う人は

今、区内のスポーツ施設がどのぐらい予約取りにくいか知ってるんだろうかとか、そういうことも思ったり

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん