2013-09-05

どんな風に恋愛するのか忘れてしまった

アラサー男。中肉中背。フツメン。良く喋る良く笑う。

ありがたいことにここ10年以上女性を切らしたことはない。きちんとお付き合いや同棲などした女性も切れず、切らしていても半年ぐらい。

が、ここに来て最近少し結婚意識するようになった。落ち着ける家が欲しい。もちろん子孫がほしい。

それを意識すると急に恋愛が出来なくなった。今まではセックス目的で誰でもカジュアルに誘ってご飯を食べて飲んでホテルへいって。簡単だった。拒否されたら別の女を誘えば良かった。何とも思わなかった。

が、結婚意識すると「この相手と一生一緒にいても平気か」という事を何よりも一番最初に考えてしまう。相手の事を良く知りもしないのに。

そう考えるとまずフランク晩ご飯に誘うのが難しくなった。なんだろうかこの感覚は。

今までは身体の関係から相手を好きになることが多かった。が、ここに来てそれも怖くなってしまった。童貞に逆戻りしたのか俺は。

メールで「寄っかかれる彼氏が欲しいんだよねー」と言ってくれる女を誘えない。「結婚したい!」と言っている同世代の女を誘えない。

どうした俺。

  • 簡単なことだよ。増田はこれまでセックスをしただけで、恋愛をしたことは一度もなかったんだよ。燃えるような恋をしたことある? ないでしょ?  で、今度初めて、本当の恋をしよ...

  • 恋愛とセックスは別だけど、結婚と恋愛も別だよ。それぞれがかぶることもあるけどさ。

  • 世間ではそれを遊びたいけど責任はとりたくないだけといいます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん