2013-09-04

ナチュラルボーン上位カーストはもう一つ上の階層だよ

http://d.hatena.ne.jp/potato_gnocchi/20130903/p1

ナチュラルボーン上位カースト」に入るチャンスを得ながら

ナチュラルボーン上位カーストは入るものではないのでは?

ナチュラルボーンなんだし

メガバンクなんてそのナチュラルボーン上位カースト巣窟

そういう人達は激務転勤のメガバンなんてあまり行かないのでは

いや、もちろんこの記事で言われてる人達もよく遭遇するから言いたことはよく分かるんだけどさ

匿名ダイアリーで、親戚中旧帝卒や修士持ち、医者みたいなのが普通だけど所詮努力しまくって激務で1000万~1500万って正直微妙だよね。資産家には敵いませんよね

って記事があってえらい納得したんだけど。そんな感じ

私が考えるナチュラルボーン上位カースト資産があって給与所得がおまけの人たち

当然良い教育環境の下で育ち幼少期から文化の蓄積もある

もちろんメガバン官僚にもたくさんいるだろうけどさ(上に書いたこととと矛盾するけど)

そういう人って本当に余裕があるんだよね

本当にピュアかどうかは知らないけど記事で書かれてるようなランクコンシャスではないよ

だって資産があるから学歴とか年収とか勤務先比べてもしょうがないんだもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん