2013-08-27

ブラック企業大好き

これ

「35歳店長が反論「ワタミブラックじゃない」

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130827/Spa_20130827_00496862.html

 とはいえ、ワタミの業務が長時間労働であるのは公然の事実元木氏も平日で14時間、土日祝日となれば16時間は店に出る。キツくはないのだろうか?

「キツいと感じる人は、辞めちゃえばいい。新人がばっくれるのはよくあることなので、軽いかんじで辞めれますよ。それと、皆さんは長時間ずっと酷使されてるイメージをお持ちでしょう? そんなことは全然なくて、ピーク時以外は結構ユルい。休日だって週に1日ありますしね。まあ、僕は休みの日でも自分の店が気になって見に行ってしまうけど(笑)

「これブラックじゃない」じゃなくて「ブラック大好き」ってだけじゃんか。

すごいな。まったく何の反論にもなってないどころか、むしろ論敵を補強する事実ドンドン追加している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん