2013-08-26

初音ミク藤田咲のギャラが5万だって

ネットでちらっと見て

おいおいと思って軽く計算してみたら割にリアル数字だったのでなんだかなあと思った

このPCインスコされてる初音ミクライブラリが750MBくらい

ライブラリと言っても音声データなので、CD程度の音質と仮定

640MBで74分なので750MBで約86

ライブラリ録音内容はフォルマントがしっかり入ってるだろうから

ゆっくりめの朗読。300文字/1分程度と仮定

声優単価ってどんなもんだろとググったら

エロゲ声優単価一文字2円くらいらしいってのがあったので採用

で、計算するとざっくり5.1万円くらい

マジかあ、そんなもんかあ

でも、初音ミク無印は買切りかもしれないけど

人気が出てから出てる追加ライブラリ

初音ミクペンドはさすがに歩合契約してるとは思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん