2013-08-19

ふられた

昨日、二人で海へ行った帰りに、ふられた。

昔居た職場で知り合って、趣味や興味が合って2年くらい友人として遊んでいて、なんとなくそんな話になって付き合い始めて4年が経って、昨日、ふられた。

自分は単純に遊んでいて楽しい相手であって、結婚適正が無い事は自覚があった。

「将来的に結婚はしたいと思ってる」

「でも君と結婚は考えられない」

「だけど今は好きだから別れようとは思っていない」

そんな話を、つきあい始めて1年位の頃にされた。

とても悲しかったし、どうしたらいいのかと考えたけれど、結局何も変えられないまま3年が経って、昨日

「ちゃんと自分結婚を考えたい。友達に戻ろう」

と言われた。ショックではなかった。

ああ、とうとうこの日が来てしまった、と思った。

以前のあの言葉はずっと胸に引っ掛かっていて、このままでは終わりが来るのだろうと漠然と怯えながら過ごしていたから。

なら何故その時挙げられたような自分欠点を変えられなかったのかとも思うけれど、どう変えたらいいのかさえ解らなかったというのが正直な所だ。

結婚願望があったわけじゃない。ただ一緒に居たかった。本当は「結婚は考えられない」と言われてから何度も何度も

自分は早々に身を引いた方が良いのではないのだろうか」と考えた。いつか終わりが来る不安も苦しかったし、

自分と付き合っている相手の時間無駄にさせてしまう、そう思って何度も別れようかと考えた。

だけど、一緒に過ごせる今を手放したくなくて、言えなかった。ただの、我侭だと思う。

ああ、書いてみたらなんてありふれていて、くだらない別れなんだろう。

優しくて穏やかで、頭が良くて、素敵な人だった。少なくとも自分には素敵な人に見えていた。

悲しい。どうして自分を変えることが出来なかったのだろうかと、悔しい。

あの人が、素敵な人と結婚して、幸せになりますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん