2013-07-11

機密にチャットワーク使うって何事

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/07/gmail-8136.html

自分ブログ持ってないからここに書くけど、この人に全く同意。皆Gmailを何だと思って使ってるんだろう。

SkypeFacebookDropboxも気付いたら仕事で当たり前のように使われてる。

まあ俺ら日本中小企業のやり取りなんて誰も興味持たないけどさ、国の機関が同じような感覚Gmail使って流出って。警察情報とかも探せばあるんじゃないの。

まだ海外の巨大サービスの中では埋もれてくれるかもしれないけど、最近バックログチャットワーク仕事しようって取引先多くて、あれ正気か。

お前らの隣のオフィス仕事してそうな日本の小企業に、いろんな会社が全データ預けてるのって怖くね?

チャットワークサイト見たら「Amazonサーバー使ってるから安心です!」みたいなこと書いてあった。そんなんでいいのか?

勝手想像に過ぎないけど、日本IT会社って技術力低そうで何か怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん