2013-07-07

ワタミ当選したらショック死する人いるとおもう。

ワタミ当選したらあまり絶望っぷりにショック死する人いるとおもう。

僕もその予備軍だと思う。

電気代が高すぎてショック死した人なんかも海外にいたし。

ショックを受けないのは社畜で生きていく覚悟ができていて、もう何が起こってもブレない人。ブラックが無くなるわけないじゃん、と学習性無力感に苛まれている人。

僕は学習性無力感に侵され切っておらず、希望があるだけマシなのか、それとも侵されきっていたほうが幸せだったのかも知れない。戦隊モノで悪役が「フフフ無駄な抵抗を」みたいに余計に苦痛を味わうことになるのか。

選挙番組当確なんて見ても、というかそもそも政治のもの若者にとって絶望の塊なのだから、(∩゚д゚)アーアーきこえなーい って 目をそらしてないと正気が保てない。

勝てる見込みがある気がしないけど、ブラックと戦う姿勢を見せる人を応援して、その後ろに隠れて依存してないと頭がおかしくなる。

まどか的に言うとソウルジェムが濁っていく。

胸のドキドキ、止まらないよ

不安不安で。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん