2013-05-23

日常的な飲食店から差別

超今更な話題かもしれないけど、、、

東京に住んでて飲食店から差別されるのって日常茶飯事だと思う

元女ジロリアンとしては一人でラーメン屋に行って、店員からも客からもマジかよ・・・って目で見られて

結果出て来たラーメン麺少ないっていうのはいものことだった

でもそれで男女差別だ!キィー!なんて言っても

ラーオタからクソビッチフェミニストがって罵られるだけ

すごくわかりづらい例を出してしまったけど、

ふらりと入ったバーで常連客ばかりで浮いてしまったって言う経験は多いんじゃないか

常連から誰よ・・・っていう冷たい目で見られて、店員からもゾンザイな扱いを受ける

東京に住んでいたら結構確立でこんなひどい目にあったりする

今回のオトタケさんの件はこれの延長で客を選ぶお店を予約してしまい、

その店は車椅子のお客さんを快く思わない店だった

ただそれだけなんじゃない

それ以上に思う人はきっと障害者を特別な目で見てるだろうし、

障害者は特別に扱われるべきだって思ってるんじゃない

この件は解決済みだと受け取るのが一番だと思うけど、

何となく今週一週間モヤモヤたからなんかどっかに書きたかった

  • 快く思わないなら予約すれば来ても良いよだけで済ませて他の媒体にも周知徹底します、という反応は出てこないと思う。 店長の対応は本当に良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん