2013-05-22

母親婚活を強制してくる

しかも、活動の一部始終を報告させる。金を払ってやってるんだから当たり前だと。

元々、結婚相談所に入会しろ!と母がゴネたから入会しただけで、私がねだって入った訳ではない。

私は28歳で男性経験が無い。まともに誰かを好きになった事も無い。

確かに人間として欠陥があるのかもしれないが、それを他人に責められるいわれもない。

それでも、何がキッカケで変われるかもしれないと機会があればそういった場に出掛けた。しかし、帰ってくると報告を要求される。

仮に結婚できたとしても、こんな母がいる時点で結婚する相手の方に申し訳ない。

母は私と違い若い頃は遊んでいたようで、話の折りにはそれを引き合いに出して遠回しに私の事を女として価値がないと侮辱してくる。

その侮辱最近では毎日だ。

いくら私が気にしていないと決めていても、こう言われていると自分が生きている価値も無い女に思えてくる。

私に男性経験が無いのは別に私が努力しても男に振り向いてもらえないんじゃなく、私が現実的に男性に興味が持てないだけの話だ。

どんな女だって相手と手段を選ばなければ相手なんていくらでもいる。

もうシミシミのババアの癖にいい年をして自分の娘と何を張り合っているのかと思う。

私はアンタみたいに30過ぎて出来婚なんてみっともないマネ絶対にしたくない。

いや、それ以前に結婚なんてしたくないし、結婚生活なんて私に出来ると思えない。

イライラする。

  • 帰ってくると報告を要求される。 つまり実家に住んでるわけか。 家に金入れてる?家事してる?家族の一員としての義務を果たしてる? そうでないんだったら母親の本音は「いつま...

  • あなたのお母さんのような人を毒親っていうんです。あなたは母親の毒にやられてるから人を好きになったことがないのかもしれませんよ。 逃げちゃえ。あんたみたいな母親がいたら恋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん