2013-05-17

献血ルームに出かけたら,死にたくなった件。

献血ルームに行ったことある人はよく御存知だと思うが,献血に行くといろんなサービスが受けられる。

そのサービスの一つが,献血中の映画視聴だ。

とくに成分献血という時間のかかる献血方法を選択した場合は,その間の退屈を紛らわしてくれるため,非常にありがたいサービスである

ただ,さすがに映画1本分(2時間)も献血すると死ぬので,映画の途中で献血は終わり,いそいそと引き上げることになる。

そう,普通ならね(どや顔

しかし,観ていた映画がなかなか面白かったから,そうも素直に帰れない。

しかも,周りの献血席を空いている(というか,ガラガラである)。

だったら,最後まで見せてもらってもいいよね!?

と,厚かましくも考えてしまった俺は,一応,若い看護師さん?に許可をいただいて,献血後も映画を見ることにした。

でも,やっぱり迷惑だったようで,しばらくしたら別のベテラン看護師さん?に「この席に次のドナーの方が座るので,席を空けていただいてもよろしいですか?」と断られてしまった(念のため弁解しておくが,やっぱりガラガラである)。

もう献血ルームを後にするまで恥ずかしくて死にたくなったわ。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん