2013-05-11

しかにここにハッピーな書き込みは見当たらないけど

何度も語られてきてるとは思うんだけど、結局自分が持ってる不平不満は、他人にとっていただけないものだと知ってるからこういった場所で吐き捨てられていくんだろうな。

基本的にここの人はみんな空気読めてて、読みすぎてて、疲れてて、一生懸命な人しか居ないはずなんだよね。

自分SNS愚痴をこぼす人は、匿名ダイアリーの魅力には気付けないし、一生懸命な人だから匿名にしてメッセージするわけだし、みんな不満を書きながら「良くなれ!」「こんな世の中が良い。」って遠回しに言ってるようなものだし、トラックバックコメントも発生してる時点で無視していないし。

自分SNSで声を大にして言えない、リアルではぐっとこらえてて、こういう場所で吐き捨てられるほど起用な人しかココにはいないように思えるんだけど、そこんとこ君たちどうなの?

不平不満を漏らしながら、ここの空気が良いか

自分にとっての渾身を書き込んでるんじゃないの?

からポエムも発生してる。

芸術が発生してるという事は、ここはみんなが思ってるよりも優れた環境だと思わないかい?

匿名」という事は、裏返した「非匿名」を抱えてることになるから、みんな名前を持ってる人たちだけがココに来てることになる。

みんな「使い分けてる」。それは器用な証だと思うし、リアルは頑張ってるからこんな所にくるんだろうなと思う。

  • たしかに、リアルな友人にはあまりネガティブなこと言いたくないし、SNSでなんでもタレ流す度胸もないなあ。

  • 親愛なる我が子、John Connorへ   まず、John、お前に残念な知らせをしなければならない。   あなたが普段使用している、このHatelabo::AnonymousDiary(通称M.A.S.U.D.A)に書き込みしているのは、お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん