2013-05-07

社会人になって友達ができないたった一つの理由

特に非コミュでもないし、社会人になって仲のいい友達もいるけど、なぜか週末が暇だという人は多いのではないだろうか。これがなぜなのか最近、ようやくわかってきた。一緒に遊んだり、飲んだりするのって最低でも友達グループとして4人くらいいないと成立しないのだ。ところが社会人になると4人以上のグループができることがほとんどない。社会人になると気の合うやつというのは非常に少ないのだ。いても職場に数人、仕事を一緒にするメンバーという制約をかけると一人とか二人なのだ。そういう状況だから4人以上のグループで仲良くなることがほとんどない。こういう状況だから、週末、一緒に遊ぼうにもマンツーマンだと時間を持て余したり、同人誌を買いに行って、メシ食って解散とかわりと一人でもよくね?っていうことしかしないんだよ。これに気がついたとき、かなり絶望したよ。彼女でも作らないと永遠に暇を持て余しそうな気がしてきた。というわけで、彼女作ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん