2013-03-18

夫が3ヶ月続けてきた禁煙に失敗した。

禁煙外来に行って、一時は成功したと思ったのに、ぬか喜びだった

彼は自分意志の弱さと中毒症状に苦しんでいるけれど、

また彼や家の中が臭い生活に戻るのかと思うと、正直がっかりした

裏切られたなんて大袈裟だし、被害者意識が強すぎると思うけれど、

妻たる私の存在では抑止にならなかったのかと思うとくやしい

吸殻だってうからゴミ入れに入っているのも嫌なんだよ

激務でのストレスがあるのだろうが、同じ環境でも吸わない人は吸わないか

吸う口実にしてるだけじゃないかとも思う

吸うと妙な咳が出るし、決して正常ともいい難い血圧にも影響が出てるのに

習慣とは恐ろしいものだね

吸っちゃってもまた次から止めればいいだけの話なのに

失敗したから吸う習慣を元通りにしようとするのって馬鹿みたい

どんな言葉をかけたらいいかからないや

何にも言わないでおいたら、私が諦めた=吸ってもイイになりそうだなとか

穿った考えが過ぎる自分が嫌だなー

甘えられてるというか舐められてるのかね

  • ヤク中なんだからそんなこと言ってもしょうがないだろうぜー嫁だな お前は中毒になってるものを「家族の存在」で簡単にやめられんのか? そんな簡単なら薬物中毒もギャンブル中毒も...

  • ヤク中がなぜクスリをやめられないかっていう話で、 「常にアイドルが全裸でこっちにケツを向けておねだりしてくるようなもん」 っていうのをどっかで目にして、すげー納得させられ...

    • 「常にアイドルが全裸でこっちにケツを向けておねだりしてくるようなもん」 アイドル(AKB,ももクロ,ect) アイドル(ジャニーズ,etc) どっちなんだろうか。

  • 禁煙とは失敗したり成功したりするものなのか? 現在禁煙中だが、ここで吸うとやはり失敗なのだろうか。 思えば何度も禁煙してきた。 12時間だったこともあるし24時間だったことも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん