2013-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20130306163244

オレは採用担当じゃないけど、使える人材が欲しいなー、と思ってる側ね。

昨日たまたま話をした京大大学院生国際教養大学存在自体知らんかったのには驚いた。

就活生は、国際教養大学が創立たった10年でなぜ東大と肩を並べる存在になったか

よく知っといたほうがいいよ。

雇う側はとりあえずああいタイプ教育を受けた人間即戦力として欲しいわけ。

バカや怠け者でも進級させる東大京大出身者は玉石混交なんで、

雇ってからダメな奴と判明した場合リスクが高いんだわ。

大学が、

コイツは実はどーしよーもないバカなんですけど上がウルサイんで進級させちゃいましたテヘ」

っていう資料提供してくれたら手間が省けるんだが、

日本にはそんな親切な大学ほとんどないから困るんだよ。

あ、ちなみに国際教養大学ステマということにしておいて(^O^)/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん