2013-03-04

昔のことが辛くて、気持ちだけ進めない。

ぱっと見の、仕事や外見は進んでいるが、気持ちが15年前から進められない。

当時はいわゆる中二病っぽいこともしたし、若さゆえの生き急ぐような行動もした。

今考えても恥ずかしいが、当時はそれで精一杯だったのだから、いまさら嘆いても仕方ない。

じゃあ何で気持ちを先に進められないのか、というと、頭にドスンドスンと打ちつけられた記憶のせいだ。

できることなら高校~大学記憶を削除したい。

いや、その期間の恋愛に関する記憶だけでいい。

いまの高度な医療技術でもそれは無理なのだろうか。

今思い出しても相当辛い。

大好きだった交際相手とうまくいく為にどうすればいいか、今の自分ならわかる。

適度な距離を保て、干渉しすぎはNGだ、変わるのは自分からだ、と言ってやりたい。

それから15年も経過するのに、頭の中には学生時代自分がいて、もう二度と会うこともない相手の虚像を思い描く。

まるで歯の神経でも抜くように、その部分の記憶を抜き出して楽になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん