2012-09-10

モテることを諦めた女の子って

お金がかからないんだろうな、という話。

高校時代同級生大手総合商社総合職女子ぶっちゃけかなりのブスがいる。ただし可愛く見られることは諦めている模様、潔い。

高校時代ほとんど会話した記憶がないんだけれど、最近Facebook友達になったことで近況がわかるのだが、彼女タイムラインからはかなりの頻度で海外旅行や、ミシュランで星付きのレストランに行ったなどが流れてくる。

そらく俺も彼女給料と同じくらいもらっているけど、俺だったらそんな贅沢は無理。

で、なんでこの差が出来たのかというと、推測だけれどもモテることを諦めた女の子お金がかからないんだろうな、ということ。着飾ることや、出会いの場に顔をだすということを行わなければ最低限のお金で生きていけるのだろう。その分を自分趣味に使っているのだろう。

逆に男でモテることに頑張っているとお金がかかって仕方ない。詳細は割愛。

結論。女の子が羨ましいです。

  • 彼氏 彼女 ができてしまえば もうそれ以上モテる必要がないのでは? いつまで、彼氏・彼女できないの?という話ではないかと。

    • なんか色々変だよな。お金かけてモテるようになった男なんて聞いたこと無いし普通それは女性な気がするし… まさか毎晩キャバクラで遊んでることをモテてると勘違いか。

  • お前が何を羨ましがっているか意味分からん。恋愛に努力してたら、男でも女でも金かかって当然だろ。金や時間には限りがあるんだよ。どこに投資するかは人それぞれだ。ブスだ可愛...

  • モテることをあきらめて趣味にお金つぎこんでる男性のほうが世間には圧倒的に多い気がするのでその結論がよくわからん。 その大手商社総合職のブスの人はそれでも男に不自由してな...

  • 親の資産力の差だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん