2012-08-28

ネットでは 調べられないことがある

ネットでは 調べられないことがある 例えば君の好きな人とか

http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-422.html

ってのが、ブックマークされてるのを見て思った事。

もう何日かしたら、職場上司が亡くなってから1年になる。

人柄的にも仕事能力も素晴らしい人で、とても悲しかった。

年齢的には自分の父親と同い年で、上司ではあるけれど不思議な親近感がある人だった。

つの事だったか、何かの飲み会の時に趣味の話をした事があった。

僕の趣味読書音楽鑑賞ぐらいで、読書の好みは合わなかったので音楽の話になった。

Jazz好きな事を話をしたら、その上司も昔よく聞いていたらしく

コルトレーンキャノンボール・アダレイの話をしてくれた。

他にも色々お勧めを教えてくれたのだけれど、酔いもあって忘れてしまった。

普段は仕事の話しかしていなかったから、とても楽しかった思い出になっている。

一周忌が近くなって、ふとその時の会話を思い出してみたが、他に何を勧めてくれたのか

全く思い出せない。

無意識Google検索バーに単語入力しようとして、

「いやいや、そんな事を検索しても・・・


まぁ当たり前なんですが。

そんな事思って、少し悲しくなりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん