2012-06-15

自分語りメンヘラの特徴

これは前から鉄板だし、よく言われる事

自分の心のもつれをほどくことが出来ないから長々と語り出す。

自分一人になって考えたり、悩んだり、人に相談すれば大抵は解くことが出来る。

解けたら、自分の悩みは他の人と同じ悩みって気がつく。

そうしたら良くなる方向に進んでいく。他者への理解も出来るようになってくる。

無意味友達友達って言わなくなる。

変な友達はマジ危険だと気がつく。

解くことが出来ない人は1日ちょっと悩んだふりをして、他の人に俺には心の闇がない!

って言い張る。高齢メンヘラに多いな。こういうのは大抵、女が欲しいとか、旨い飯が好きとか、見栄えの良い趣味を好む。贅沢好き

ちょっと話がずれたか

こういう自分の頭で自分を把握する訓練が出来てない人は勉強もあんまり出来ない。

集中力もない。

なので、なんとかしてーって人に依存してくる。

壊れたラジオ状態になるんだな。

余談だが、今季のお勧めの薬って言い出す奴とは絶対につきあわない方が良いぞ。

死ぬ気で縁を切れ。

じゃあ、医者とはどうしようか…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん