2012-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20120517212932

1年頑張れるって凄いね尊敬する。

新卒面接の時には「新しい技術を追いかけ続け、会社に貢献したい」とか言った気がする。

同じ事言ったわ。でも、世の中新しい技術だけで動いてるわけじゃないんだよね。

どんな糞システムだろうが今動いてる事に価値があるんだとさ。気づいた時にはもう遅かったけど。

うちもExcel方眼紙だし。BTSなんかもちろんないしソース管理VSSだし。

かといって新しい事やれそうなベンチャーとかWeb系は妙に元気ありそうな感じ出してるのが逆に怖い。

技術は好きだけど大して明るい訳じゃない、興味無い案件だと話を何度聞いても上手く理解できない。

そもそも残業したくない。そんな自分は、IT業界は向いてなかったと諦めてハロワでも逝くかなって考えてる。

けど、貴方みたいな親のこと心配したり会社提言できるような人なら

コミュ力技術もありそうだしもっと良い会社いけるんじゃないの?

記事への反応 -
  • ソフトウェア開発会社に新入社員として入社して1年とちょっと。 今俺は先行きについてものすごく悩んでいる。 配属されて初めての仕事、それはレガシーコードの保守だった。 こう...

    • 1年頑張れるって凄いね。尊敬する。 新卒面接の時には「新しい技術を追いかけ続け、会社に貢献したい」とか言った気がする。 同じ事言ったわ。でも、世の中新しい技術だけで動...

    • 面接者「前の職場は保守的で向上心の無いクソみたいな職場なので私の高い能力を活かせませんでしたが、御社は革新的で情熱のある職場なので前職でくすぶっていた私も大いに貢献出...

    • ダメ元でいいから転職活動してみなよ。別に全部落ちても何も損しないでしょ。 あと、採用側からすると、何かをアウトプットしてる人の方が採用しやすい。 GitHubのアカウントは履歴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん