2012-05-15

新しい環境に頑張って慣れて、

周囲の人間と無理してコミュニケーションを取って、

かなりハードルが高く感じられる要求に応えて、

小さいけれど手間のかかる問題を解決して、

ストレスのたまりそうな不自由に耐えて、

それの見返りに得られるものが、

圧倒的に「何も無い」という時の虚無感に、

私はどう対処すればいいんだろう。

ぜんぶ投げ出したい。

でも、こんなの世間一般では普通のことで、

みんな頑張って耐えてるわけだし、

逆に本当にこういう状況に耐えられない人たちと比べれば、

私なんかのそれは単なる甘えで逃げだと言われても仕方が無い。

真の問題は、つらさではなく、目標の無いことだ。

どんなにつらくても、それが目標への過程なのだと思えば耐えられる。

でも目指すものが無ければ、些細な苦痛からでも逃げたがるようになる。

いろんなしがらみのために、私はいまの状況を投げ出せない。

のしがらみを振り払うために死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん