2012-04-13

ソーハラオヤジvsソーハラオヤジ

『すべての投稿に即「いいね!」 こんな「ソーハラ」オヤジは嫌われる』

http://www.j-cast.com/kaisha/2012/04/10128386.html?p=all

って記事を読んで、自分が書いたものかと思った。

最近、私のFBがソーハラオヤジ2人に占領されてるというか、

私に下心があるオヤジ二人のアピール合戦の場になってしまっている。


もう、まさにこの記事にあるような感じで、

私が何か投稿すると二人とも即「いいね!」してくる。

まるで二人で競い合ってるかのように、ほんと即座に。

メッセージも、二人とも何気ないことでもよくメッセージしてくるし。


で、私へのコメントもまさにここにあるようにリアルの会話を

つなげてくるもの意識されたい下心丸見えのものばっかり。

私が「どこどこに行きました。」

って投稿したら、「あれどこの店?」「誰と?」とかコメントしてくるし。

いやいや、場所書いてるんだから「どこの店?」とかググってよ。

それに「書いてない」ってことは詮索されたくない、

ってことなんだから察してよ。


あと、私の好きなモノとか聞いてきて話したことに対して、

目に付くような形で投稿して「意識されたい下心が見え見え」なのも同じ。

例えば、

A「確か、○○が好きって言ってたよね?なら、A店がお勧めだよ」

B「○○なら、A店よりもB店のほうがいいよ。今度案内しようか?」

みたいなコメントしてくる。

なんとか私に近づきたいって下心と

「相手よりも俺のほうが私のことわかってます」アピールというか、

「俺のほうが彼女に近い」アピールしてるみたいな、嫉妬感情

見え隠れしてて、コメントしづらい。

試しに、一回、2人にそれぞれ「(相手に)対抗してるの?」

って聞いてみたら図星だった。

なんか、

「アイツが私のFBに馴れ馴れしくコメントしてるの見たら、俺もコメントしたくなる」

って言ってた。トシの近いオジサン同士だから余計相手のことが気になるのかも。

こんな感じで、今の私のFBタイムラインには、オヤジ2人の「下心」と「嫉妬」が流れてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん