2012-03-11

Facebookでやっぱりトラウマが蘇った

とりあえず3行で

Facebookで高校の頃のクラスメイトが友人申請

連鎖してクラスメイトFacebookしていることが分かる

過去自分経験フラッシュバック、そして現在クラスメイトの地位・環境が浮き彫りになり、自分自尊心やらなんやらが大打撃

なんでだろうね。普通の人なら申請がきたら嬉しいはずなのに、今はビクビクしてる。

高校のころは、少しでも目立つ行動、おかしな行動をすると徹底的に晒し上げられた。だから下手なことは出来なかった。

というより、そういったイジリや高校生のノリに対応できなかった自分が一番嫌だった。

最近はさすがに昔のことで気持ちの整理もできているつもりだった。

だけどダメだね。そう簡単に受け入れられるもんじゃない。クラスメイト名前を見ている内になんだか気持ちが落ち込んでくる。

何人かは仲が良かったが、そいつ伝いに苦手なヤツに俺の情報がいくのが嫌だ。

あいFacebookやってんのかよwとか言われてそうで嫌だ。

そして、高校生の時のメンタリティをまだ引きずっていることが嫌だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん