2012-01-02

自分感覚が一般からネットからかい離しているのではないか

最近の例で言うと、

サッカー日本代表の新ユニフォームがダサすぎると話題に

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1686533.html

⇒「新しいユニフォームダサ過ぎ」という意見が大多数。普通にいいと思ったのだけど、むしろ1985年の真っ赤っかの方が・・・

【閲覧注意】女子高生を救えなかった話

ttp://itaishinja.com/archives/3224832.html

⇒「ひどい話だけど、田舎でよくある話なら仕方ないな」と思ったら、スレコメント欄ともに「胸糞悪い」「教師が悪い」という怒りのコメント多数。

他にもネットをしていて「えー、これが大多数の意見なの?」と思うこと多数。

一方で現実社会でも「えー、そんなことするの?意味無いじゃん」と思うこと多数。

自分感覚は一般社会からネット社会からも外れているのではないかと思う今日この頃

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん