2011-12-09

40歳にて鬱気味

男性40歳健康診断とか血液検査は全く問題ないし、

メタボリックというわけでもなく、いたって健康

ただ、40歳にして鬱傾向が出てきたんですよね。

男性更年期障害というやつかもしれないですが。

・いくらでも寝れてしまう(過眠傾向)

仕事集中力や意欲の低下

・全体的に好奇心が低下

・夕方からちょっと元気

てな症状です

このくらいの年齢になると、仕事にも飽きてくる部分もあって、

モチベーションを保つのが難しくなります

以前はそれなりに面白がっていたことも、

それほど夢中になれなかったり。

やっぱり、独身彼女もいなくて、一人仕事(自宅仕事)で、

友人もいないと、病みますよねー。そんなにお金もないし。

サブカルは40になると鬱になる」でもないですが、

そういう時期ではあるんでしょうか。

面白いと思えることが減ってきて、世の中のくだらない部分ばかりに

目が行くようになっているのも、よくない傾向です

このままではイヤなので、何とかしなくちゃね。

そのとっかかりで、増田さんに書いてみました。

ぐるぐる自分の頭の中だけで悩みをこねくり回していても、

解決にはならないでしょうから

  • ・仕事の集中力や意欲の低下 ・全体的に好奇心が低下 面白いと思えることが減ってきて、世の中のくだらない部分ばかりに 目が行くようになっているのも、よくない傾向です...

    • ありがとう。 「仕事や趣味上の新しい刺激」 「日常生活上の彩り」 そうか、そのとおりだよねー。 ちょっとおっくうになっても、出かけることにしてみます。

  • 「ミドルエイジクライシス」ってやつじゃね? 詳しくはググれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん