2011-11-19

最近どうしようもない絶望感に襲われてる。吐き出すためにここに書く。

ついったーとかやってると天才が多すぎて辛い。はっとするような視点、心に突き刺さるような写真、くすっと笑えるジョークが年がら年中TLに流れてくるわけ。もうね、あんたらなんでそんなに頭良いのかと。どうやったらそんな発想ができるのかと。んで、そういう人ってだいたい偏差値の高い大学卒の人なのねプロフィールとか見ると。もうダメだ。学歴社会が直らないわけだよ。だって優秀だもん。仕方ない。

他にも例えばゲーム動画とか見てると上手い人が多すぎて自分なんて下手の横好きでしかないんだなあとか思い知らされるし、まとめブログとか見てると真剣にバカやってる人がいてこの人には勝てないなとか思ったりもするし。とにかくネットには天才が多すぎるんだよ。いやネットによって可視化されただけだけど。この世の中、こんなに天才がいるんだったら自分が入り込む隙なんてないよね、どうやって生きていこうか俺、とか考え出すともう止まらない最近は何も楽しめなくなってる。「こんなことやってても上には上がいるんだよな」とか考えちゃう。

とにかく、ネットは怖いところだ。こんなことを当のネットに書いてることが自己矛盾なわけだけど。もうネット絶つしかないのかな。その方が楽しく暮らせそう。

  • 上には上がいるのがわかったら絶望しちゃうのかい? ゲームでも何でも自分が上位にいないと絶望しちゃうのかい?

  • 若い頃はそう思うこともあるだろう。 だけどナンバーワンとかオンリーワンじゃない自分に絶望する人ばかりだったら、世の中自殺者だらけだ。 お前はそんなにすごくないんだよ。 普...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん