2011-11-14

今、何年生?

http://anond.hatelabo.jp/20111114200506

3年なら、そんな状況なら、学校行かないけどなあ。私は家にいるほうが大変だったから行ってたけど。だって、同級生が何しようと「ご飯やらん」とは言われないからさあ。殴られようが蹴られようが逆らって「飯抜きの刑」くらうわけにはいかなかったから。

「最低」って言っちゃったんなら、しゃーないな。本当に最低な奴に「最低」って言ったら、そのくらいの仕返しは覚悟しないと。でも、だからって「周りの奴はみんなバカ」みたいな、変な自尊感情持つなよ。

大人から見りゃ、目くそ鼻くそを笑うてなもんだ。

もし、事を荒立ててかまわないのなら、不登校して教育委員会に「これこれこういう理由で勉学の自由を妨げられています善処願います」って嘆願書出したら、もしかすると、何かしてくれるかも知れない。先生校長ダメダメだね。むしろ、先生が味方してくれるって自信があるからイジメがひどくなってるんだろうってカンジがする。

私が身近にいたら「全力で逃げろ」とアドバイスするところだけど。この経験をバネに勉強頑張るのもいい選択だと思う。ファイト!

記事への反応 -
  • 今その状況www とにかく中学生のいじめって酷いね。 先月で8冊ぐらいノート変えたよ。 教科書の落書きを消すのが大変。 下敷き折られるとあとがついちゃうから使えなくなっちゃう。 ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20111114200506 3年なら、そんな状況なら、学校行かないけどなあ。私は家にいるほうが大変だったから行ってたけど。だって、同級生が何しようと「ご飯やらん」とは言...

      • 横だけど、アンタね、「最低」と人に言うだけの理由があったのが分からないの? 個人の大切なものを平気で踏みにじるような人間に対して牙を剥いてはいけない理由があるの? なんて...

    •  心は影みたいなものだ  つまり、実体がない  自分の心とうまく付き合って行く方法を知っている人間なら、どこでだって生きていける。それは人付き合いの方法を知っているよりも...

    • 今3年。受験にも響くかなと思って、毎日学校に通ってるよ。 休みたいっちゃ休みたいけど…、まぁ、早く高校生になりたいってずっと思ってる。狙ってるとこは私立じゃなくても結構か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん