2011-11-07

デブ

私は、体がたるんできたら筋トレなり食事量の調節をして、体を締めるようにしている。太った体が嫌いだからだ。身長の低い女性ぽっちゃりしているのは微笑ましい。お肌もツヤツヤしている。しかし、身長の高い女が肉をつけるとしずちゃんになる。決して可愛くはない。微笑ましくもない。あるのは重量感だ。

体重は気にしないので体重計は無い。鏡で見て、顔が丸くなってきたら、お腹が出てきたら、少し生活を改める。


デブ自己節制できない」と思う。こんな考えをもつに至った経緯は覚えていないが、いつのまにかそう考えるようになっていた。世間はどうなんだろうか?アメリカなどは、そういう風潮があると聞いたことがある。



BMI25越えで見た目もぽっちゃりの夫に、健康に良くないから痩せてほしいと言い続けて1年。いっこうに痩せる気配が無い。子供もいないし、末永く二人で居たいという気持ちから言い続けていたが、健康面で攻めても聞かないから、容姿の点から攻めればいいかと考えた。「デブはみっともない」と言い放ったところ、激怒された。痩せる努力をしていないのに、見た目を非難したら怒った。訳が分からない。間違えたようだ。あー。

  • 末永く二人でいたいからって正直に言った? 一部の男には、自分の事に構うのはカッコ悪いって価値観があるみたいで 健康の為っていうと不健康でもいいもんって言い出すし かっこ悪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん