2011-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20110927215914

まぁ一応ファイナンスとかアカウンティングとかも多少分かるけど(マーケティングはなんかしょうもない啓蒙本読んだことある程度)、

その辺の知識には全くこれっぽっちも知的好奇心湧かないんですよね。経営学とかは何かたまにHBRとか読んだり「戦略サファリ」とかはまとまってて良い本だと思うけど、

興味あるかって言われるとまぁ無い。

人脈も重要なのは分かるんだけど、アントレプレナーだかなんだか知らんが、業種とかビジネスの内容とか関係なくとにかく起業目的みたいなのは全く理解不能ですね。

あいうのを嬉々としてやってる人達って何が楽しいのか全然分かんないんですよ。

金持ちになること自体が楽しい社会的成功したという事実そのもの目的

  • 権力とか名誉とかお金とかに執着がないというのは、そういう人もいると思うし、そういったことに執着しなくて済んでいるのにわざわざ執着心を沸き立たせる価値はないと思う。 業...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん