2011-09-23

元とは言え国立大学教授が、科学客観性再現性を、満たしてるかどうかわからない事を、書いて良いのだろうか

科学的裏付けの説明の記述が無い。このブログは全部この人の主観の垂れ流しだ。 こんなすごい元物理数学専攻教授がいていいんだろうか? 

http://blogs.yahoo.co.jp/prohitskh/folder/351784.html  脳の仕組みと健康

http://blogs.yahoo.co.jp/prohitskh/folder/926427.html  頭の良くなる方法

脱ブームの落とし穴 (上ブログの人じゃなく、脳に関して科学的じゃない事を言って儲ける事への警鐘)

2011年2月19日放送 「ガリレオチャンネル」 脳を鍛える大人のDSトレーニングは脳活性の根拠なし?/ゲーム脳トンデモ?/脳内革命脳科学と無関係?/脳活性しないほうが脳には良い?

http://www.youtube.com/watch?v=K2SaSXxkH6E

http://www.youtube.com/watch?v=yqFD-ueVgSU


あんまりはっきり書いて名誉毀損で訴えられても困ると思ったが、科学的ではないのは事実だし、公益性もあるから、これくらいは言っても大丈夫だよね?

http://homepage2.nifty.com/prohits/ ここに物理数学が専門とある、神経網数学って聞いた事ないけどこんなのあったんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20110922181255

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん