2011-08-23

一億人が「キムチの日」に賛同 在日コリアンへの苦情に抗議 日本

大和民族酷使様に大勢の日本人キムチを食べて抗議(産経ニュース

 多民族国家日本で23日、大和民族酷使様在日コリアンの隣人宅から漂うキムチの匂いに苦情を言ったことに対し、大勢の日本人キムチを食べて抗議した。

 この隣人同士のトラブルは、地元当局が仲裁もせずに放置。この件についてのミクシーコミュニティー作成され、チャンネル桜ニコニコ動画で報じられると、Yahoo!掲示板2ちゃんねるトピックスレが乱立。その多くが在日コリアン家族連帯を示すため、23日にキムチを作って食べるというイベントに参加した。

 2ちゃんねるまとめサイトのページ作成を手伝った自宅警備員男性(37)は「日本に住んでいるなら、お互いの文化を理解すべきだ」と語り、フジテレビ前にキムチを持ち寄りネットを通じて知り合った友人やスレ住人ら2500人で、皆で夕食を囲んだという。

 同じくこのイベントを企画した1人である40代女性(鬼女)は、今回のケースが外国人の融合という点において問題を生じかねないとし、「このイベントを通してキムチを皆で囲みながら、気に入らない人のプライバシーを暴いて人生台無しにしたい。」と語った。

 日本では大和民族人口の大半を占めるが、市民らはキムチ日本料理の1つと考えており、韓流は同国の文化としてこれを受け入れるべきだとしている。(フジテレビ

元ネタ MSN産経ニュース

6万人が「カレーの日」に賛同 中国系移民の苦情に抗議 シンガポール

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん