2011-08-03

株式投資はすんばらしい(ただしFX除く)

投資スタイルにも拠るけど兼業で十分こなせて

ポジションをとったら後は価格を気にしながら放置

(ケースによっては逆指値注文を置いたり、つなぎ売り等する程度)

その程度の作業で利益が数万~数十万って…。


これほど素晴らしいサイドビジネスってあるのか?と改めて思う。

しかも用意するのは証券口座とお金だけ。

メインでもサイドでもビジネスを立ち上げて純利益出す労力に比べると

圧倒的に株の方が合理的。

『80-20ルール(成果や結果の8割はその要素や要因の2割に基づく)』については

知っていたけど、まさにその通り。2割程度の作業量で8割の成果が得られる。


株は儲からない、大損するとしきりに主張している人がいるけれども

それは単にあなたが下手クソなだけ。

株に関しても教材や売買を通じての独自学習経験を積めば

なぜ初心者が大損するのかよく理解できる。大損する方法タイプ投資スタイルも判明する。

また投資投機をする上で高学歴である必要性はないし、

高学歴であることが逆にマイナスであるケースもある(有名アナリスト(笑)がその典型)。面白いよね。


証券会社のまわし者じゃないけどホント素晴らしいシステムだと思う。

ちなみに株式投資による恩恵に関しては

初心者や株やってると言ってる人で空売りさえ知らない人等は除くけどね。

  • たしかに儲かるね やらないやつがアホ というより、今は買い時 売るタイミングさえ間違えなければ、1日数万は確実 数年で小さなマンションの部屋を3戸買ったよ。 地方だけどね 今...

    • 買い主体のデイトレード?だったらいいけど… 8/5 日経は暴落するよw 前日にダウが暴落してるんで。 元増田は評価益がさらに膨らむこと間違いなしなんで喜んでますけどw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん