2011-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20110627120329

脱原発するべきだって人は要は放射能が怖いんだよな

どうだろ?

政府への不満が「放射能」ってアイコンを得ただけだと思うんだけど。

逆に言うと放射能が怖くなくなれば原発でもいいってことになる

これだって、本来は政府が収拾してしかるべき問題なのに未だに方針ひとつ打ち出していない。

校庭や公園空間放射線ひとつとってもふらふらしっぱなし。

まり放射性に耐性を持つ人類誕生させれば原発ばんばん作っても将来安泰

と、まぁ人間放射能耐性が全く無い様な勘違いをする輩が出るわけだ。

現在の基準値は、人間放射線への耐性に安全係数をかけた上で「政治的」に決定されている値だと言うのに。

原発をどうこうするより人間進化させる方向で考えてはどうだろう

疫学的問題は殆ど片付いてると言うのに、あたふたする頭の弱さは進化させる必要があるだろうな。

これも、政府がまともな対策方針立てて、きちんと啓蒙活動さえすればすでに収束していた問題なのだがね。

結局、政府が方針決めないでふらふらしているから信用がなくなるし、いらん心配を国民がしないとならなくなる。

尖閣諸島中国漁船衝突事件といい、今回の事故対応といい、放置しておけばその分問題が起きる事態への対処能力が低すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん