2011-06-26

イケメンになるためには視力を上げようという話

多かれ少なかれ、みんな容姿コンプレックスはあると思うけど、それをバネにしておしゃれに励む人と、

ある程度あきらめてモッサリしてるひとがいると思う。おしゃれが楽しくて仕方ねえ!って人も、やっぱり

容姿がいいとトクをする世の中から取り残される恐怖から逃げるために見栄えをよくしてるところもあるだろう。

さて、自分はモッサリタイプなわけだが、それでもある程度最低限は身だしなみに気を使っているつもりではあった。

すごくおしゃれに気を使ってるわけじゃあないけど、風呂とか洗顔・整髪料や髭剃りアイテムあたりで清潔感

どうにか出そうとしていた。それがどうだ、最近メガネが古くなったってんで、今まで矯正視力0.9だったのを1.5になる

ようなメガネに換えた。

うほほっほっ俺キメェェェェェェェェェェwwwwwwwwwwwww

誰でもメガネ変えたら人の顔のシワなんかに目が行くもんだが、それより俺の髭剃りあとやべぇ!青々としすぎ!

顔テカテカ油顔すぎ!目の下のクマやべえ!髭剃りでミスった傷痕恥ずかしい!

0.9のメガネで鏡にぐっと近づいてもなんか気づかなかったのに、このメガネで見たらやばい!やばすぎるよ…

というわけで帰りドラッグストアに寄って、ケア用品を買い込みましたという話。その後、いろいろ気になって

コンタクト作ってみた床屋から美容院に買えてみたり服に金をつぎ込むようになった。今まではオシャレと

いうものに対して何か気恥ずかしさがあったけど、そうも言ってられないほどグロメンだったんで、それの手入れを

し始めたらちょっと楽しくなってきちゃったのです。で、題名のようにイケメンになれたかといればそうでもない

んだが…自分を知るのは大事だよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん