2011-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20110619025520

増田は今まで努力をした結果、欲しい物はそれなりに手に入れられているので、

学歴も職も「そこそこ」「ありがたい」だなんて謙遜しているが、自分努力に対しての見返り、結果としては満足してるんだろう?)

それゆえ努力に対する期待や信用がやたら高い人なのではないか

今まで努力してそれに裏切られた経験がないから「努力すればなんとかなるんだろ?」と根拠もなしに思い込んじゃってはいいか

「これの解決はもう、略奪愛しかないのか?」「そんな勇気、これぽちも持ってないくせに」とあるが、(やる気はないが)すれば必ず成功するものと決めつけた書き方だ。

努力しても無駄なのだと積極的に諦める」という経験を全くしてこなかったように見える。

大学まで引きずった恋愛も、諦める事ができなかったから引きずってしまったわけで、積極的に諦めてはいない。)

そろそろ積極的に諦める事を覚える時ではないか

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん