2011-06-15

電力会社で働いていてごめんなさい

震災で被災した。

親も亡くなった。

兄弟避難所暮らし

停電復旧のため休みなしで働いた。

ゴールデンウィークにやっと家族と過ごせた。

 

電力会社に働いているとわかったら、お前らのせいで放射能汚染したんだと言われた。

事故ったのは、うちじゃなく隣の会社なんですが。

つい、勢いで、ごめんなさいと言ってしまった。

 

厚遇なんだろと言われた。

給料がいいのは、隣の会社なんです

田舎の電力会社は、そんなに高くないです

田舎では、地元大口の電力需要家と比べて同じかそれより低めなんです

ごめんなさい。

管理職ならそれなりかもしれませんが、ペーペーは低いままです

 

電力会社で働いていてごめんなさい。

もうダメだ。 

家族実家に避難させて単身生活。

明日が見えん。

  • 安心しろ 雨の中、夜、電気を点けに来てくれた人にはずっと感謝している 一軒一軒訪問していたな 息はぁはぁして 年下っぽかったけど惚れたのは内緒だ

  • うちは、実家がその隣の会社側なんだけど…、 被災後、たった2日で電気が復旧して親が感謝してたよ。 ありがとう。

  • うちも実家がその会社側。 復旧作業中もマメに状況を知らせてくれてたのでありがたかったよ。

  • 言い分があるならちゃんと言えばいいじゃねえか。 「俺は東電じゃねえ」って言いたいならその時そう言えよ。 なーにあとから陰口みたいにやってんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん